grape [グレイプ]

『心霊スポット巡礼ツアー』に行った結果 写真に写ったものに寒気が

By - いとう舞香  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

…と、最後はあえて、どんな場所だったか伏せさせてほしい。

詳しくは書けないが、最後にふさわしい場所であることは間違いない。きっと、参加者は「ツアーに参加してよかった!」と思えることだろう。

最後は修了書をもらい、全員で記念撮影をした。なんだか、謎の達成感がスゴイ。

無事、3時間のツアー終了!

8つの心霊スポットをすべてまわり、幸いなにごともなく 帰還!

「怖かったけど楽しかったー!」と大満足の我々に、Tさんはとっておきのプレゼントをしてくれた。

「あ、よかったらどうぞ」

「お清めの塩です」

…人数分の塩をいただいてしまった。家の玄関で肩に振りかけ、パッパッと払うことにしよう。ちなみに、塩を舐めて甘かったら幽霊にとりつかれているらしい。

恐怖も味わえつつ、タクシーの中では楽しく会話ができる素敵な企画だった。残念ながら今年のツアーは募集を締め切っているが、先日三和交通の社長が2017年の開催を決定したそうだ。

「実は今年のツアー、枠が70なのに対して応募が816件も来たんです!

倍率およそ11倍である。さすがは大人気ツアー!当選した70チームはラッキーとしか言いようがない。

興味がわいた方、ホラーが好きな方、夏っぽいことをやってみたい方…。倍率は高いかもしれないが、来年の夏に応募してみてはどうだろうか。きっと忘れられない夏になることだろう。

ところで、写真の中にハッキリと『謎の存在』が映し出されたものが1枚ありました。…気づきましたか?

Share Post LINE はてな コメント

page
top