grape [グレイプ] trend

「現代のホラー」「ゾッとした」 回覧板に隠されていた恐怖の秘密

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ゴミ出しや特殊詐欺への注意喚起など、住民に知らせておきたい事項が書かれている回覧板。

焼きハラコ(@WwZuttonetaiYo)さんは、体験した回覧板にまつわるエピソードを、Twitterに投稿しました。

回覧板に隠されていた秘密が、話題を呼んでいます。

回覧板を届けた住民の口から…

ある日、近所の住民から回覧板を渡された投稿者さん。「きれいにゴミ捨てをしましょう」などの内容が書かれていたといいます。

回覧板や、運営している『町内会』の存在を知らず、投稿者さんは住民に謝りました。

すると、住民から驚きの事実が…!

町内会は、数年前に町内会長をめぐって争いがあり消滅したのですが…。

気付けば、回覧板だけはポストに入っているのです。

近所の住民は、町内会が発足した当初から加入していませんでした。

ですが、「知らない間に回覧板が届く」といいます。

回覧板の写真も掲載し、「創作した話ではありません」と強調する投稿者さん。

こちらが実際の写真です。

まさに「事実は小説よりも奇なり」ですね。投稿は拡散され、「怖い」などの声が続々と上がりました。

・え、実話なんですか…。怖くてトイレ行けなくなりますね。

・闇が深いですね…。まさに現代のホラーかも?

・ゾッとしました。フィクションじゃないのがなんとも…。

「民生委員や、前会長などが回覧板を回しているのだろう」と推察する投稿者さん。「ちょっと不思議で怖かった」と振り返っています。

謎が判明する日は訪れるのでしょうか…。

出典
@WwZuttonetaiYo

Share Tweet LINE コメント

page
top