「公園で遊びたい」とねだる子ども その後の言葉にゾッとした
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
6年間、撮影した写真を1枚にすると? 光景に「泣いた」「鳥肌が立った」絵本の1ページのような家族写真を撮り続けている、Masaya(@88Masaya)さん。息子さんが生まれた2019年から毎年、ある場所で家族写真を撮影しているといいます。
- 出典
- @miraityuuou
イラストレーターとして活躍する、ミズノシンヤ(@miraityuuou)さん。
2歳のお子さんと、夜の公園の前を通りかかった時、ゾッ…とする体験をしたといいます。
「遊びたい」と、いわれたから
子どもがいうことを聞かない時に、「お化けが出るよ」「鬼が来るよ」と怖がらせる人もいることでしょう。
その日、お子さんに公園で「遊びたい」とせがまされたミズノさんも、冗談交じりに「夜の公園は、お化けが出るよ〜」といって、諦めさせようと考えました。
しかし、お子さんから返ってきた答えは…。
暗闇を指差して「これ?」といってきたのです!
こ、これは怖すぎます…。
ミズノさんが投稿したエピソードは、多くの人を震え上がらせました。
・幼い子どもは、お化けが本当に見えていると思う。
・怖がらせようとしたのに、逆に自分が怖がってしまうというカウンターパンチ。
・大人になったら、見えなくなってしまう不思議な存在。
一体お子さんは何を見たというのでしょうか…興味を引かれますが、知らないままのほうがいい気もしてしまいますね!
[文・構成/grape編集部]