寝落ちした女子高生 自宅で起きた出来事に、鳥肌が止まらない
公開: 更新:


今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

リンゴの形をしたキーホルダー 実はこれ…「もっと輪を広げたい」「素敵な活動」漫画家の、ずくなし黒岩(@kurokuroyuyuyu)さんがXに写真を公開。ねぷた絵を「なんとか残せないか、いろいろな人にこの美しさを伝えられないか」と、頭をひねり始めたのがきっかけで、2023年の秋頃からある活動を始めたといいます。活動の一環として完成させた作品とは…。
- 出典
- shibatamaa
デザイナーやイラストレーターとして活躍する、しばたま(shibatamaa)さん。
フォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をInstagramに公開し、人気を集めています。
しばたまさんの作品はこちら
しばたまさんが描く『フォロワーさんのゾッとしたお話』の中から、女子高校生の身に起きた恐怖体験をご紹介します。
自宅でうたたねをしていた女子高校生を襲った恐怖
勝手口から自宅内に侵入してきた男性の正体は、1年ほど前に女子高生に告白してきた学校の先輩でした。
不法侵入者である男性から顔をなでまわされて、女子高生はとても恐ろしく不快な思いをしたに違いありません。
漫画を読んだ人からは、次のようなコメントが集まっています。
・怖すぎる…。無事でよかった。
・このご時世じゃ戸締りだけでなく、常に携帯電話や防犯ブザーを持っていたほうがいいのかもしれない。
・幽霊も怖いけど、壊れた人間はもっと恐ろしいと感じる。
幸い、女子高生に大きな被害はありませんでしたが、一歩間違えればゾッとするような事件に発展していた可能性もあります。
戸締りを怠らないことはもちろん、「自宅だからといって安全とは限らない」という危機感を持つことの重要性を改めて考えさせられますね。
[文・構成/grape編集部]