警察の依頼に協力した性被害女性 ガラス越しに犯人と対面すると…?
公開: 更新:


特殊詐欺に遭いかけた30代男性 冷静さを失った電話内容に「巧妙だ…」警察官を名乗る相手から「『マネーロンダリング』の事件の捜査線上にあなたの名前が上がっている」と告げられたら…。筆者にかかってきた電話の事例と、警察庁への取材内容をもとに、特殊詐欺の巧妙な手口と被害を防ぐための対策を解説します。

「水道水を飲んだら食中毒になった…」 原因に「驚いた」「自宅でも気を付けます!」『朝に飲んだ生ぬるい水』が原因で食中毒になるかも?暑い日は特に要注意です。
- 出典
- watanabe_aki/警視庁
1児の母親であるイラストレーターの渡部アキ(watanabe_aki)さんは、20代前半だった頃に突然、知らない男が家に侵入してきて襲われかけたことがあったといいます。
突然、男が部屋に入ってきて襲われかけた女性 一部始終に鳥肌が立つ
男は無事に逮捕されましたが、警察から渡部さんにある依頼がありました。
それは…被害時のシュミレーションとガラス越しに犯人を見る『面通し』をしてほしいということ。
渡部さんは警察の依頼に協力するため、自宅へ迎えに来た警察とともに警察署へ向かうことになりました。すると、予想外の出来事が…。
「渡部さんを迎えるためのパトカーが出払ってしまった」と謝る電話口の警察官。
渡部さんは外に出た瞬間、飛び込んできた光景に驚きを隠せませんでした!