警察の依頼に協力した性被害女性 ガラス越しに犯人と対面すると…?
公開: 更新:

外に落ちていた『青い塊』 その正体に「ゾッとする」「子供が触りかけた…」海の近くを歩く際は要注意!一見きれいな青い塊の正体とは…?

一緒に持ち歩かないで! 鍵の注意喚起に「ゾッとする」「恐ろしすぎる」性犯罪の防止活動を行なっている、一般社団法人痴漢抑止活動センター(以下、痴漢抑止活動センター)は、Xアカウント(@scbaction)で鍵にまつわる注意喚起を発信しました。
- 出典
- watanabe_aki/警視庁
渡部さんが被害に遭ったような、女性が帰宅した時に一緒に部屋に侵入する手口は今も存在しているでしょう。
警視庁は、マンションなど集合住宅の一人暮らしの女性が狙われやすいため、周りを確認してから家のドアを開けるよう注意喚起しています。
【ネットの声】
・示談金は本当に正解が分からないですよね。
・過去に同じような性被害に遭ったことがあります。警察から依頼されたけど断ってしまった…。
・渡部さんの勇気がすごい。この証言で多くの女性が救われたと思います。
性被害で心に負った傷は、示談金のようなお金ですべて解決できるわけではありません。
渡部さんが被害に遭ったような事件が、今後起こらないことを願います。
[文・構成/grape編集部]