警察の依頼に協力した性被害女性 ガラス越しに犯人と対面すると…?
公開: 更新:

お風呂で家族が倒れていたらどうする? 政府が教える5つの手順【冬場の入浴事故】冬の入浴時、特に気をつけたいのがヒートショック。入浴中の事故を防ぐため、そして事故が起こった場合にするべきこととは?政府が教える手順を紹介しています。

「中毒症状を引き起こすことが…」 農林水産省が『貝毒』について注意を呼びかけアサリなどの漁業権の対象となっている貝は、指定されている場所以外で採取すると、漁業権違反となります。 一方で『漁業権の対象ではないけれど食用可能な二枚貝』もあり、その場合は採取して持ち帰ることが可能です。 しかし、管理さ...
- 出典
- watanabe_aki/警視庁






渡部さんが被害に遭ったような、女性が帰宅した時に一緒に部屋に侵入する手口は今も存在しているでしょう。
警視庁は、マンションなど集合住宅の一人暮らしの女性が狙われやすいため、周りを確認してから家のドアを開けるよう注意喚起しています。
【ネットの声】
・示談金は本当に正解が分からないですよね。
・過去に同じような性被害に遭ったことがあります。警察から依頼されたけど断ってしまった…。
・渡部さんの勇気がすごい。この証言で多くの女性が救われたと思います。
性被害で心に負った傷は、示談金のようなお金ですべて解決できるわけではありません。
渡部さんが被害に遭ったような事件が、今後起こらないことを願います。
[文・構成/grape編集部]