なんでもすぐ壊してしまう子犬に、ぬいぐるみをあげた そして1年後
公開: 更新:

出典:Imgur

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
がっしりとした体格で、凛々しい顔立ちの犬、アラスカン・マラミュート。内面は穏やかで心優しく、外見とのギャップも魅力です。
しかし、そんなアラスカン・マラミュートも、子犬時代はやっぱりお転婆のようです。
なんでもすぐに壊す子犬に『犬のぬいぐるみ』を与えたら
飼い主は、生後8週間のアラスカン・マラミュートにオモチャを何度も壊され困っていました。
そこで飼い主は、犬のぬいぐるみを与えてみることにします。
出典:Imgur
すると、犬は大喜び!あまりにも気に入ってしまい、寝る時はベッドに自分で運ぶほどだったのだとか。
そして、約1年後
ぬいぐるみを与えてから、約1年後。犬は1歳半になり、身体も大きく成長しました。
子犬のころにお気に入りだった『犬のぬいぐるみ』はどうなったのかというと…。
出典:Imgur
大きな体で包み込むように、ぬいぐるみを抱く犬の姿が!
小さいころ、すぐにおもちゃを壊してしまった犬。しかし、このぬいぐるみだけは、ずっと大切にしていたのです。
飼い主がこの写真を海外掲示板Redditに投稿すると、多くの人が犬の愛らしい姿に心奪われました。
きっと、このぬいぐるみは『おもちゃ』ではなく『家族』のような存在なのでしょう。これからも、大切にしてあげてね!
[文・構成/grape編集部]