trend

猫の『凄まじい寝顔』に爆笑! 「そんな表情ある!?」「これは笑う」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

福井県福井市にある猫カフェ『福ねこ』は、Twitterアカウント(@29nekocafe)に20匹以上の猫たちとの日常を投稿しています。

2021年8月28日、同店が投稿したのは、6歳になるミケちゃんが見せたとっておきの寝顔

「ぎゅっ」という擬音がぴったりなその表情に、スタッフを含む多くの人が笑ってしまったようです。

キャットタワーの柱に顔を押し付けながら、ぐっすりと眠っているミケちゃん。

しかし、顔を押し付けすぎてくちゃくちゃになってしまっているではありませんか…!

漫画のような表情で眠るミケちゃんの姿を見て、これにはスタッフも爆笑してしまったのだとか。

こんなにも顔がくちゃくちゃになっても気にならないということは、ミケちゃんにとってリラックスできる場所なのでしょう。

味のある4枚の写真に、多くの人からコメントが寄せられています。

・顔が漫画のように『><』ってなってるー!そんな表情ある!?

・「猫は液体」というが、体だけでなく顔も変幻自在なのか…?

・これは笑う。かわいすぎて、見てるこっちも顔がくしゃってなった!

丸い目が愛らしく、女性人気も高いというミケちゃん。

どんな表情でも人を惹きつけるのは、さすがのひと言です…!

ウェブサイト:猫カフェ 福ねこ


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

ヨシゴイの写真

撮影者「…お前今どんな心境なんよ」 湖で野鳥が?「夜勤で乾き切った心に効く」「…お前、今どんな心境なんよ」というひと言とともに、1枚の写真をXで公開したのは、土井一心太(@aganoya)さん。なんでも、新潟県阿賀野市に位置する瓢湖(ひょうこ)で、ある野鳥が独特なポーズで静止していたといいます。

出典
@29nekocafe

Share Post LINE はてな コメント

page
top