grape [グレイプ]

お笑いタレントの投稿した1枚に、反響 「犬と猫がもう俺に飽き始めてる…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を受け、政府は緊急事態宣言を発令。イベント開催の中止や外出自粛などが求められています。

中には、家に長くいることで飼っているペットと一緒に過ごす時間が増えている人もいるでしょう。

飼い主に飽き始めるペットたち

お笑いタレント『キズナ』の武田裕司さんも、コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が長くなったといいます。

すると、最初は飼い主と過ごせることを喜んでいた愛犬と愛猫の態度に変化が…。

武田さんが撮影したこちらの1枚を、ご覧ください。

「…なんでまだいるの?」

冷めた表情のペットたちに、クスッとしてしまいますね。

武田さんは「昔は家に帰ったらあんなに飛びついてきてくれたのに…」と切なげにつぶやいていました。

【ネットの声】

・わんちゃんと猫ちゃんの視線が痛い…。

・我が家も同じことが発生しています。「仕事は?」と目で語ってきます。

・笑ってしまった。犬、猫が態度を決めかねている。

いくら仲がよくても、ずっとそばにいると飽きあきしてくる場合もあるでしょう。

ほどよい距離を保つことが、動物も人間も大切なのかもしれないですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Takedayuji13

Share Tweet LINE コメント

page
top