『合鍵で勝手に居座る義母』に苦しめられる妻 オチにスカッとする!
公開: 更新:


猫だと思ってなでていたのは? 混乱する飼い主に「めっちゃ分かる」自身の体験を元に、猫のキュルガと飼い主たちを描いた漫画をXに投稿している、漫画家のキュルZ(@kyuryuZ)さん。猫のキュルガと暮らす、飼い主の日常を漫画に描きました。飼い主は、たびたびキュルガの行動に頭が混乱してしまうようで…。

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。
- 出典
- gura_hamuco
グラハム子(gura_hamuco)さんが描く創作漫画『オバサンジャー』の第2話をご紹介します。
作品に登場するのは、兼業主婦のみどりさん。自分が不在の時に、たびたび義母が合いカギを使って自宅に入り浸っていることをストレスに感じていました。
【第1話】
子供を産むよう強要する義母 続く展開に「最高すぎる」「スカッとした」
みどりさんのストレスの元は、好き勝手な行動をする義母だけではなくて…。
『オバサンジャー』第2話
みどりさんの発言を、よく考えもせず義母にも伝えていた夫には、『伝書バト』の呪いがかかっていました。
夫の目を覚まさせた『オバサンジャー』のメンバー。いよいよ、義母と直接対決することになります。