grape [グレイプ]

自らの朝食を撮影した主婦 リアルすぎる『4枚』をご覧ください

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

料理にまつわるブログやエッセイを書いている、山本ゆり(@syunkon0507)さんが、Twitterに朝食の写真を公開。

そのメニューに対し、共感の声が殺到しています。

「弁当を作っている方…」続く言葉に、反響!

家族分の弁当を作っている山本さん。「弁当を作っている方。朝ご飯は、こんなのを食べていませんか?」という問いかけとともに、次のような写真を投稿しました。

弁当の余り物や野菜の切れ端など、どれもこれも脇役然としたものばかり!

朝は多忙な主婦にとって、戦場といっても過言ではありません。限られた時間でいかに素早く複数の弁当を準備し、自分の朝食も済ませるかを考えると、こういった内容になるものです。

【ネットの声】

・めっちゃ分かる!ちなみに私は台所で立ち食いする。

・そうそう。卵焼きは必ず切れ端を食べている。

・自分の朝食そのもので笑った。朝は本当に忙しいから、こうなるよね。

彩り豊かで栄養バランスが取れた弁当が完成する裏側では、こういった弁当を作る側のリアルがあるようです。

そう思うと、ありがたみから、普段食べている弁当がいっそうおいしく感じられますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@syunkon0507

Share Tweet LINE コメント

page
top