自らの朝食を撮影した主婦 リアルすぎる『4枚』をご覧ください
公開: 更新:


ワイルドすぎる『一汁三菜』 ビジュアルに「こういうのがいいんだよ!」好きな料理を食べたり、軽食で済ませたりと、選ぶメニューは人それぞれな朝食。崖のスプーン(@gakespoon)さんが「最高の朝食を見てくれよ」というひと言とともに公開したのは?

フレンチトーストを食べる男性 食べていた『場所』に「この生活はあこがれる」あなたは、自宅のどの空間で朝食を食べていますか。一般的には、リビングやダイニングルームなどで食べる人が多いでしょう。しかし内田(@inside_uchida)さんは、一風変わった場所で朝食を楽しむのだとか。多くの人から羨望の目が向けられた、食事風景がこちらです!
- 出典
- @syunkon0507
料理にまつわるブログやエッセイを書いている、山本ゆり(@syunkon0507)さんが、Twitterに朝食の写真を公開。
そのメニューに対し、共感の声が殺到しています。
「弁当を作っている方…」続く言葉に、反響!
家族分の弁当を作っている山本さん。「弁当を作っている方。朝ご飯は、こんなのを食べていませんか?」という問いかけとともに、次のような写真を投稿しました。
弁当の余り物や野菜の切れ端など、どれもこれも脇役然としたものばかり!
朝は多忙な主婦にとって、戦場といっても過言ではありません。限られた時間でいかに素早く複数の弁当を準備し、自分の朝食も済ませるかを考えると、こういった内容になるものです。
【ネットの声】
・めっちゃ分かる!ちなみに私は台所で立ち食いする。
・そうそう。卵焼きは必ず切れ端を食べている。
・自分の朝食そのもので笑った。朝は本当に忙しいから、こうなるよね。
彩り豊かで栄養バランスが取れた弁当が完成する裏側では、こういった弁当を作る側のリアルがあるようです。
そう思うと、ありがたみから、普段食べている弁当がいっそうおいしく感じられますね!
[文・構成/grape編集部]