猫に付いて行って目撃した光景に「異界への入り口だ…」「不思議な世界観」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
ツタが生い茂り、暗闇を照らす街灯が立つ階段。
1匹の猫が、階段の上からこちらを見つめている光景が印象的です。
こちらの幻想的な写真を撮影したのは、toshibo(@JIYUKENKYU_jp)さん。
きれいな写真ですが、実は、この構図を狙って撮影したわけではないとのこと。
写真に写る、猫に導かれるまま追っていたところ、たどり着いた路地裏だといいます。
猫に導かれたからこそ、印象的な写真が撮れたのかもしれません。
異世界のように見える光景に、「異界への入り口だ…」「不思議な世界観」といったコメントが寄せられました。
猫は、投稿者さんに素敵な写真を撮らせたかったのかもしれません!
[文・構成/grape編集部]