74歳の渾身の落書きに「もはや作品」「拍手しか出てこない」
公開: 更新:


スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。

天才すぎない!? ハーゲンダッツのフタで作ったものに「感動する」ハーゲンダッツのフタ、捨てなきゃよかった!作ったものに「天才すぎ」「感動」等の声が上がっています。
画家であり、水彩画講師としても活動している柴崎(watercolorbyshibasaki)さん。
2022年1月現在で74歳ですが、精力的に描き続けています。
100円ショップのクレヨンって実際どうなの? プロが描いたらこうなった
ある日、柴崎さんはクレヨンを使って、自宅の窓に落書きをしました。その絵は、落書きとはいえないほど、高いクオリティだったのです…!
柴崎さんが描いたのは、クリスマスをテーマにした絵!サンタクロースや鹿のほか、雪景色が見事に描かれています。
自分では落書きといっているものの、こんなに素敵だと消すのがもったいないですね!
この絵に対し、「すごい」「かわいい」といった反応が相次いでいます。
・心がほわほわする。すべてに優しさが詰まってるね。
・これは落書きじゃない。作品だ!
・もう拍手しか出てこない。芸術的すぎる。
柴崎さんは、子供の頃に戻ったような気分でこの絵を描いたとのこと。
クリスマスを楽しむのに、年齢は関係ありませんね!
[文・構成/grape編集部]