ケージに入ったトイプードル その後の行動に「何回でも見ていられる」
公開: 更新:


SNSで『2万いいね』 遊びに熱中しすぎた猫が見せたユニークな顔が…猫の、ちくわくんが浮かべた、ドラマ俳優顔負けの表情がXで話題を呼びました。『火曜サスペンス劇場』のワンシーンを思わせる迫真の1枚と、飼い主の、やくまろ(@89maro_neko)さんの声を紹介します。

寝坊した飼い主 起きた瞬間にふと視線を感じて…? 「拡大したら震えた」本記事では飼い主の起床時間が遅かった時の愛猫の表情を紹介しています。
- 出典
- tipacrea
愛らしいトイプードルのクレアちゃんとティパくんの姿を、TikTokに投稿している飼い主(tipacrea)さん。
クレアちゃんをケージに入れた後の様子が、反響を呼んでいます。
思わず「ヒツジか!」とツッコんでしまいたくなる姿がこちらです。
助走を付けず、ケージを軽々と越えるクレアちゃん。これでは、ケージに入れた意味がありません…!
元気な姿に、「早くケージから出て、遊び回るんだ!」といった心の声が聞こえてきそうですね。
驚異的な跳躍力を見せたクレアちゃんに、驚きの声が上がっています。
・助走なしでそんなに跳べるなんて!あとはフタをするしかなさそう。
・見るたびに元気が出る。一瞬、空中で停止しているみたいだ。
・アスリート並みの身体能力に笑った。
飼い主さんが「ジャンプ力は上昇中」といっているように、クレアちゃんは今後も高く跳んでいくことでしょう!
[文・構成/grape編集部]