段ボールの中に入った猫 まさかのオチに「爆笑した」「3回見た」
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」
- 出典
- woshihaoo






猫が、穴の開いたモノの中に入り込む姿を目にしたことはないでしょうか。
狭いところを好む猫にとっては、穴を見つけたらつい入ってしまいたくなる心理が働いているといえます。
人間の私たちが、子供の頃に行っていたであろう、空になったトイレットペーパーの芯をのぞく気持ちに似ているのかもしれません。
段ボールの中に入った猫が顔を出すと?
猫のハオくんの日常を、TikTokに投稿している飼い主(woshihaoo)さん。
飼い主さんが「最後まで見てください」とコメントした、ハオくんの様子がこちらです。
段ボールの中に入っているハオくん。
飼い主さんが外におびき寄せると、ハオくんは箱から抜け出そうとしたのですが、脱出できず!
段ボールが傾き、そのままハオくんは倒れてしまったのでした…。
その後、飼い主さんが段ボールからハオくんを救出しようとしていますね。
段ボールごとバランスを崩してしまったハオくんの姿に、多くの人が癒されています。
・「あーっ!」と声を出してしまいました!3回見ても笑えますね。
・本当に笑えるのかと思ったら、爆笑してしまいました。
・上げたハードルを完全に超えていって、キュンとします…!
飼い主さんによると、ハオくんは段ボールの穴を通り抜けることに慣れてきているのだといいます。
慣れてきても、状況次第ではうまく出ることができないのでしょう…!
[文・構成/grape編集部]