「溶けかけている」「目がたまらん」 Majiで寝落ちる猫に絶賛の声
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @komotan0126
Majiで寝落ちる5秒前。
そうコメントをつけて、愛猫のおちゃまるくんの写真をTwitterに投稿した飼い主(@komotan0126)さん。
俳優の広末涼子さんのヒット曲『MajiでKoiする5秒前』をもじったコメントの意味は、おちゃまるちゃんの『表情』を見れば明らかでしょう…!
『とろ~ん』という表現がぴったりなおちゃまるくん。もはや、5秒とかからず眠りに落ちてしまいそうなほどです。
見ているだけで眠気を誘われるおちゃまるくんの姿は反響を呼び、「なんてかわいい」「幸せそう」と多くのコメントが寄せられました。
・溶けかけてますね!
・かわいい猫の寝落ちの顔。
・ウルウルとした目がたまらん!
夢の中に入る直前の、ウトウトとしている瞬間は、なんとも気持ちがよいもの。
きっとおちゃまるくんは、この後気持ちがよい夢の中へと旅立っていったことでしょう…!
[文・構成/grape編集部]