ピクニック中の人々から大注目! 「長さがバグっているよ」「子供との絡みが好き」
公開: 更新:


飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

「風刺が利いていて、ナイスな工作」 自由研究の内容に45万『いいね』夏休みの宿題の定番といえる、自由研究。文字通り、各々が興味のあるテーマについて『自由に』探求できる、よいきっかけといえるでしょう。さまざまなアイディア工作をXに投稿している@TaT12364250さんも、自身の『自由研究』を発表。作品には45万件以上の『いいね』が寄せられています。
お気に入りのおもちゃや、散歩中に見つけたアイテムをくわえたまま歩く犬は、たびたび話題となります。
海外で話題となっているのは、犬のボスコくん。
長い枝が大好きで、散歩に行くといつもお気に入りの枝を持ち歩きます。
公園に出かけた時は、立派すぎる獲物を持ち歩き、ピクニック中の人々の視線を釘付けにしました。
飼い主(boscoandhisbigstick)さんがTikTokに投稿した動画をご覧ください!
想像以上に立派な1本…!
小柄ながら、あまりにも長い枝を持ち歩くボスコくんの姿に、人々は驚きを隠せません。
動画には、「枝の長さがバグっているよ」「子供との絡みが好き」「女性がわんちゃんのため、枝を飛び越えてあげるシーンが好き」などの声が殺到しています。
ボスコくんのこだわりを見守る人たち、みんなの視線が温かいですね!
[文・構成/grape編集部]