grape [グレイプ]

航空会社のCMに大反響! 女性が立っている場所は? 「予想外」「足が震えた」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@emirates

アラブ首長国連邦(以下、UAE)のドバイを本拠とする航空会社『エミレーツ航空』。

2021年8月、エミレーツ航空はTwitterで新たなCMを公開。すると、そのCMを見た人たちから驚きの声が上がりました。

客室乗務員役の女性が立っている場所は…!

その新CMはエミレーツ航空が、イギリスのアンバーリストに『新型コロナウイルス感染症による渡航制限の緩和国』として、UAEが入ったことを喜ぶ内容です。

登場するのはメッセージが書かれたボードを持った、エミレーツ航空の制服を着た女性。

ボードには「UAEがイギリスのアンバーリストに移行したことは、私たちにとって天にも昇る気分です」と書かれています。

そしてその直後、カメラのアングルが女性から引いていくと…目を疑う結末がこちらです。

女性が立っているのは、なんとドバイにある世界一高い超高層ビル『ブルジュ・ハリファ』のてっぺん!

彼女はメッセージの『天にも昇る気分(ON TOP OF THE WORLD』の文字通り、世界最高の場所にいたのです。

このCMが拡散されると、「合成ではないか」という声が寄せられたのだそう。

すると数日後、エミレーツ航空はこのCMのメイキング映像を公開しました。

映像を見れば分かるように、このCMは実際に『ブルジュ・ハリファ』の頂上で撮影されたのです。

エミレーツ航空によると、客室乗務員役のニコール・ルンドヴィーク・スミスさんはプロのスカイダイビングのインストラクターなのだそう。

ニコールさんと撮影スタッフは『ブルジュ・ハリファ』の160階から、徒歩で1時間以上かけて頂上まで登りました。

そして落下防止のハーネスを装着して、万全の安全な状況で撮影に臨んだのです。日の出とともに始まった撮影は5時間近くかかったといいます。

公開されたCMには驚きと称賛の声が殺到しています。

・最後は予想外だった。今まで見たCMで最高だ。

・信じられない!見ているだけで足が震えたわ。

・なんて美しい眺めなんだ!すごいCMを制作したエミレーツ航空のチームに拍手を送るよ。

高い所が苦手な人なら、見ているだけで足がすくんでしまいそうなスリリングな映像。

地上828mの場所で、笑顔で立っていられるニコールさんの度胸には、本当に驚かされます。

世界でもっとも高い場所で撮影されたこのCMは、人々の記憶に残ることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@emiratesEmirates

Share Post LINE はてな コメント

page
top