「いや、そっちを削るんかい」 日曜大工をする男性 新しいドアのサイズが合っていなくて?
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
- 出典
- @gokayajin
世界各地を旅行し、旅先での体験談を漫画で描いている、漫画家の五箇野人(@gokayajin)さん。
とある旅先で優しい雰囲気の男性と出会い、日曜大工の様子を見学させてもらうことになりました。
そこで五箇野人さんは、衝撃的な光景を目にすることになります…。
いや、そっちを削るんかい…!
購入した新品のドアのサイズが合っていなかったという男性。
自分で取り付けるために、なんと家の壁のほうを壊し始めたのです!
大丈夫なのかと心配になってしまいますが、豪快で自由な男性の発想に、思わずクスッとさせられますね。
投稿には「最高。このくらいのゆるさで生きたい」「家を削ればいいという発想がすごい!」などの声が寄せられていました。
スマートな行動を求められる日本の社会では、何事も「計画性が大切」だといわれがちです。
しかし、計画性から一歩外れたゆるい生き方をしても、人は案外穏やかに楽しくいられるのかもしれませんね。
五箇野人さんの世界旅行漫画が発売中!
五箇野人さんのブログには、旅での面白いエピソードが多数公開されています。
五箇野人の海外旅日記
また、単行本『世界歩いてるとドープな人にカラまれる』『#世界#映え殺し#ツアーズ』『つかれたときに読む海外旅日記』も発売中。
2021年11月には、『続・つかれたときに読む海外旅日記』が発売されました。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。
続・つかれたときに読む海外旅日記 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
つかれたときに読む海外旅日記 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
世界歩いてるとドープな人にカラまれる(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
#世界#映え殺し#ツアーズ (1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]