落下したぬいぐるみがトカゲちゃんを直撃! 慌てて退かすと?
公開: 更新:


配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?
- 出典
- @hidekiccan
grape [グレイプ] trend
生前の犬と猫との楽しい日常を描いている、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。
天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様とのエピソードは、多くの人を笑顔にしています。
松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ
ぬいぐるみが当たったトカゲの反応が?
結婚を期に、もともと実家で飼っていたトカゲちゃんと、夫が実家から連れてきた猫のガーラさんと新居で一緒に暮らしている松本さん。
トカゲちゃんを飼育するガラスケースの上には、ガーラさんが登らないようぬいぐるみを置いているそうです。
ある日、松本さんがトカゲちゃんの水をかえようとすると…。
ガラスケースの上に置いていたぬいぐるみが落下し、トカゲちゃんを直撃。
慌てた松本さんは平謝りし、安否を確認すると、ケロッとしているどころか、不動のトカゲちゃんがいたのです。
当たったぬいぐるみが軽かったのか、「何かありました?」といわんばかりの動じない姿に、拍子抜けしてしまいます…!
比較的おだやかな性格の個体が多い、『ヒョウモントカゲモドキ』という種類のトカゲちゃん。
度を超えたおだやかさに、松本さんはもちろん、作品を見た人たちもクスッとしたことでしょう!
単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第1~7巻が発売中。
描き下ろしも収録されているので、癒されたい人は手に取ってみてはいかがでしょうか!
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(7) (パルシィコミックス)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]