trend

大学の職員「誰かに見られている…」 視線の正体に「かわいすぎる!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:tridenttech

誰かの視線を感じる…。

アメリカのサウスカロライナ州にあるコミュニティ大学『トライデント・テクニカルカレッジ』。

この大学に勤務するトム・クレイヴンさんはある日、校舎で誰かに見られているような気がしたそうです。

周りを見渡すと、ドアの外から彼のほうをじっと見ている『2つの目』が。

その正体は…フクロウのヒナ!

どうやらヒナは近くの木の上にある巣から落ちてしまい、校舎の正面玄関にたどり着いたようだといいます。

そしてまるで助けを求めるように、校舎の中にいたトムさんを見つめていたのです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

トムさんはかわいそうなヒナを放っておけず、優しく捕まえて野鳥の保護施設『The Center for the Birds of Prey』に連絡しました。

保護施設に預けられたヒナは検査の結果、健康状態に問題がないことを確認。

数日後、ヒナは再び、『トライデント・テクニカルカレッジ』に返されました。

そこから、ヒナが母鳥と再会できるように、大学の職員と保護施設のスタッフが協力して、ヒナを巣に戻す作戦を決行!

リフトを使って、木の高いところにある巣にヒナを置いてあげました。

『トライデント・テクニカルカレッジ』は、巣に戻って落ち着いた様子のフクロウの様子をSNSに投稿。

ヒナを助けた大学のスタッフたちへの感謝の声が上がっています。

・ガラス窓から覗いている姿がかわいすぎる!

・この小さな子を助けてくれたみなさん、ありがとう!

・いい話だね。大学でこのヒナのイラスト付きのTシャツを作ってほしいよ。

こんなに高い木の上から落ちたら、フクロウのヒナが自力で巣に戻るのは不可能でしょう。

また、むやみにうろついていたら、ほかの動物に襲われる可能性もあったはずです。

ヒナが助けを求めてたどり着いた場所が、優しい人たちがいる大学でよかったですね。


[文・構成/grape編集部]

犬の画像

飼い主「狙われていることに気付かず、ニッコニコ」 愛犬の後ろに写っていたのは…「背後を狙われていることに気付かず、ニッコニコの犬」このようなコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、ペキニーズのハオくんと暮らす、飼い主(@hao_kochi)さんです。

貼り紙

「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

出典
tridenttechTrident Technical College

Share Post LINE はてな コメント

page
top