grape [グレイプ] entertainment

菅田将暉の様子が何かおかしい エランドール新人賞受賞の衝撃か!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

俳優の菅田将暉さんが「2016年エランドール賞」の新人賞を受賞しました。

エランドール新人賞とは、日本映画テレビプロデューサー協会が一年を通じて最も活躍した将来有望な新人俳優を選定して贈られる賞で、業界でも権威のある賞と知られています。

今回は菅田さんをはじめ、柄本佑さん、有村架純さん、土屋太鳳さん、玉山鉄二さん、吉田羊さんの6名が同賞を受賞しています。

菅田さんは授賞式のスピーチで、以下のように受賞の喜びを語っています。

去年一年は、特にマネージャーさんと『寝ずに働こう』と決めて、いろんな作品に出演してきました。最終目標と言いますか、いろんな目標を立てた中の一つにエランドール賞を掲げて、去年の今頃から今日、この日のスケジュールも空けて臨んでいました。

(受賞が分かって)初めてマネージャーさんとハイタッチしたり…喜びといいますか、興奮しました。

念願叶って何よりです。本当におめでとうございます。

また、ドラマ『民王』(テレビ朝日系)で共演したベテラン俳優の遠藤憲一さんも、菅田さんの受賞を我が事のように喜んでいたようで、お祝いのメッセージを送っていました。

20代前半でナイーブな感性と深い役作りができる稀有な俳優が菅田くんだと思います。

僕が尊敬する俳優の一人です。また共演できることを楽しみにしています

どうやら、役者としてのレベルの高さも本物のようですね

アレ、授賞式直後の菅田さんの様子がおかしいぞ

喉から手が出るほど欲しかったエランドール賞を受賞した菅田さんは、授賞式直後にTwitterを更新。ファンへの感謝の言葉とともに一枚の写真をアップしています。

って、思いっきり寄り目になってますよ(笑)!

真面目な文面とは対照的に、こういう遊び心満載の写真を載せてくれる茶目っ気たっぷりなところも菅田さんの魅力の一つだと思います。

ファンからも多くの祝福のコメントが!

【ファンの声】

  • エランドール新人賞受賞本当におめでとうございます
  • なんだか自分のことのようにとっても嬉しい
  • 三つ編最高です
  • 2015年、菅田くんが出てる作品いっぱい観た

菅田さんの2015年の活躍は本当にスゴかった

昨年は映画『チョコリエッタ』『暗殺教室』『明烏あけがらす』『ピースオブケイク』、ドラマ作品では『問題のあるレストラン』(フジテレビ)、『二十歳と一匹』、『ちゃんぽん食べたか』(NHK)、『翳りゆく夏』(WOWOW)、『民王』(テレビ朝日)に出演。

さらには、AUの大人気CM「三太郎」シリーズにも鬼ちゃんとして出演中で、知名度もグンと上がりました。

菅田さんの今年の目標

授賞式で今年の目標について、「自分の色みたいなもの、アイデンティティというか、菅田将暉ですというものを発信して見せる一年にしようと思った」と話していた菅田さん。

そんな、菅田さんは昨年頑張ったご褒美として欲しい物を報道陣に聞かれると、「ミシン」と回答。

その回答もすでにかなり個性的だと思います!

今年も公開予定の映画も多数控えており、4日には秋に公開予定の映画「デスノート2016」の主要キャストとしての出演も発表されています。

今年も菅田さんのさらなる活躍が期待できそうですね!!

出典
菅田将暉、マネージャーと二人三脚の1年 今年は「自分の色を出していく」@sudaofficial

Share Post LINE はてな コメント

page
top