subculture

「どこ切り取っても最高」 小学生と『ある約束』をしたおじさん

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

その後、公園で焼き芋を食べていた、たかしくんと沙希ちゃん。

沙希ちゃんは、たかしくんがノートに書いていたことを思い返して、嬉しそうな表情を浮かべていました。

「帰ってきたら、沙希とぼくに、おいしい焼き芋を作ってください」

たかしくんの隣にいるのが当たり前であるかのように書かれていて、沙希ちゃんは嬉しくなっていたのです。

そして、時は流れ…焼き芋店のおじさんが、再び町に戻ってきました。

おじさんを待っていたのは、男女のカップル。「どこの素敵なカップルかと思ったら…」と、おじさんは声をかけました。

車のドアに貼り付けられた、たかしくんとの『約束』が、果たされようとしていたのです…!

【ネットの声】

・「ぼくと沙希に」じゃなくて「沙希とぼくに」って書いてある。好きな相手を、自分より先に書く優しさを感じた。

・「忘れないように、そしてまだまだ頑張れるように!」そんな気持ちで、おじさんは車に貼って、残しておいたのでしょうか。

・たかしくんだけでなく、おじさんも人柄が最高すぎて好き。この町に住みたい!

・1ページ1ページ、感動しちゃう…本当に素敵です!

再び、おじさんの前に現れた2人は、一体どんな表情をしていたのでしょうね…!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

クラスメイトに陰口を叩かれた学生 その後の展開に「この発想はなかった」モノモース(@mono_moosu)さんがTwitterに投稿した創作漫画『ショック』をご紹介します。

出典
hitsujinome

Share Post LINE はてな コメント

page
top