subculture

焦りを感じるアラサー女性 婚活パーティーの帰り、コンビニに寄ったら

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ユリは、給食当番で配膳していた時、当時好きだった人には多めによそっていたそう。

そんな昔話をきっかけに、ユリは瀬田っちに、婚活がうまくいかない悩みを打ち明けました。

「瀬田っちはどうなの?」と聞くと、返ってきたのは「好きな人もいないのに、そんなことは考えられないよ」というひと言。

「結婚するために好きな人を探すのではなく、好きな人との恋愛の結果として結婚がしたい」と、ユリは気付いたのです。

瀬田っちの人のよさに感謝の気持ちを伝える、ユリ。すると、実は中高生の頃、瀬田っちはユリに好意を寄せていたようでした…!

【ネットの声】

・あぁ~胸がキュンキュンしている!胸に刺さった~。

・幼馴染みと偶然の再会…からのときめきって、憧れますね。

・身にしみる、大人なお話で好き。

・そうなんだよね。結婚できる人を探すというか、結婚したい人と出会いたいというか、あるいは「一生一緒にいたい」と思える人と出会いたいというか。

昔のことをさりげなく打ち明けた瀬田っちに、ときめきを感じたユリ。

この先、2人の関係性は進展するのかどうかが気になりますね…!


[文・構成/grape編集部]

羊の目。さんの漫画

耳が聞こえない女の子 映画鑑賞会に行くと…「涙が出た」「グッとくる」羊の目。(@odorukodomo8910)さんの漫画『上映会』をご紹介。映画鑑賞会をする小学生たちの心温まるエピソードです。

漫画の画像

「30になってもいい相手がいなかったら…」 女性が勘違いした結果?「幸せになれよ」結婚を考えている相手へのアプローチ方法は、人それぞれ。中には、気になる人に「もし30歳になっても相手がいなかったら…」などと伝えて、期限を決める人もいるでしょう。2025年7月27日、AIR(@Air____Air)さんは、『結婚』と題した4コマ漫画をXで公開しました。

出典
@ohba08

Share Post LINE はてな コメント

page
top