焦りを感じるアラサー女性 婚活パーティーの帰り、コンビニに寄ったら
公開: 更新:
1 2

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。

「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?
- 出典
- @ohba08
ユリは、給食当番で配膳していた時、当時好きだった人には多めによそっていたそう。
そんな昔話をきっかけに、ユリは瀬田っちに、婚活がうまくいかない悩みを打ち明けました。
「瀬田っちはどうなの?」と聞くと、返ってきたのは「好きな人もいないのに、そんなことは考えられないよ」というひと言。
「結婚するために好きな人を探すのではなく、好きな人との恋愛の結果として結婚がしたい」と、ユリは気付いたのです。
瀬田っちの人のよさに感謝の気持ちを伝える、ユリ。すると、実は中高生の頃、瀬田っちはユリに好意を寄せていたようでした…!
【ネットの声】
・あぁ~胸がキュンキュンしている!胸に刺さった~。
・幼馴染みと偶然の再会…からのときめきって、憧れますね。
・身にしみる、大人なお話で好き。
・そうなんだよね。結婚できる人を探すというか、結婚したい人と出会いたいというか、あるいは「一生一緒にいたい」と思える人と出会いたいというか。
昔のことをさりげなく打ち明けた瀬田っちに、ときめきを感じたユリ。
この先、2人の関係性は進展するのかどうかが気になりますね…!
[文・構成/grape編集部]