ポリ袋を着た少年に、憧れのメッシからプレゼント ユニフォームに大歓喜!
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

ファミレスにいた高校生グループ 隣の席にいた女性が、学校へ即電話した『意外な理由』とは?ごぼふく(@gobohuku )さんは、子連れでファミリーレストラン(以下、ファミレス)を利用した、ある女性のエピソードを漫画で描きました。 ファミレスで女性が案内された席の隣には、やんちゃそうな見た目をした高校生のグループがいました。席に着くなり、幼い娘がぐずり始めると「高校生たちにキレられるのではないか」と不安になった女性でしたが…。
- 出典
アフガニスタンに住むムルサダくん、5歳。彼はアルゼンチン代表のサッカー選手、リオネル・メッシ選手が大好き!
ある日お父さんに「メッシ選手のユニフォームのレプリカを買ってほしい」と頼んだのですが、家計が苦しく断られてしまいました。
しかし、後日お兄さんがポリ袋で手作りのユニフォームを作ってくれたのです!その時の記事は、こちらをご覧ください。
メッシに会いたい!ポリ袋でユニフォームを自作した少年、感動の対面へ…
ポリ袋にマジックで『MESSI』と書かれたユニフォームを着た彼の姿は、世界中で多くの人の心をうちました。
僕、メッシ選手が大好きなんだ。いつか、メッシ選手みたいになりたい!
そう笑顔でコメントしたムルサダくん。そして、あれから約半月…彼の元にサプライズプレゼントが届いたのです。
ムルサダくんの元に届いたのは、『本物』のユニフォーム!
なんと、メッシ本人からサイン入りユニフォームが届いたのです!さらに、胸元には『たくさんの愛を込めて』というメッセージまで書かれています。
憧れのメッシからのプレゼントに、ムルサダくんは笑顔でピース。その喜びようは、見ているこちらまで嬉しくなってしまいそうです。
もちろん背中には『MESSI』という名前と10番の背番号が!
プレゼントを届けたユニセフの職員は、その時の様子についてこうコメントしています。
ムルサダくんはずっと満面の笑顔でした。「メッシ選手大好き!」と何度も言っていましたよ。
今では、夢に見た本物のユニフォームでサッカーをしているムルサダくん。『小さなメッシ』である彼が成長し、『第二のメッシ』として活躍する日が楽しみですね!