grape [グレイプ]

ポリ袋を着た少年に、憧れのメッシからプレゼント ユニフォームに大歓喜!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アフガニスタンに住むムルサダくん、5歳。彼はアルゼンチン代表のサッカー選手、リオネル・メッシ選手が大好き!

ある日お父さんに「メッシ選手のユニフォームのレプリカを買ってほしい」と頼んだのですが、家計が苦しく断られてしまいました。

しかし、後日お兄さんがポリ袋で手作りのユニフォームを作ってくれたのです!その時の記事は、こちらをご覧ください。

ポリ袋にマジックで『MESSI』と書かれたユニフォームを着た彼の姿は、世界中で多くの人の心をうちました。

僕、メッシ選手が大好きなんだ。いつか、メッシ選手みたいになりたい!

そう笑顔でコメントしたムルサダくん。そして、あれから約半月…彼の元にサプライズプレゼントが届いたのです。

ムルサダくんの元に届いたのは、『本物』のユニフォーム!

なんと、メッシ本人からサイン入りユニフォームが届いたのです!さらに、胸元には『たくさんの愛を込めて』というメッセージまで書かれています。

憧れのメッシからのプレゼントに、ムルサダくんは笑顔でピース。その喜びようは、見ているこちらまで嬉しくなってしまいそうです。

もちろん背中には『MESSI』という名前と10番の背番号が!

19490_01

プレゼントを届けたユニセフの職員は、その時の様子についてこうコメントしています。

ムルサダくんはずっと満面の笑顔でした。「メッシ選手大好き!」と何度も言っていましたよ。

今では、夢に見た本物のユニフォームでサッカーをしているムルサダくん。『小さなメッシ』である彼が成長し、『第二のメッシ』として活躍する日が楽しみですね!

出典
Facebook

Share Tweet LINE コメント

page
top