grape [グレイプ] trend

メッシに会いたい!ポリ袋でユニフォームを自作した少年、感動の対面へ…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アフガニスタンに住むムルタザくんはサッカーが大好きな5歳の男の子です。その彼が今、世界中の人たちから大きな注目を集めています。きっかけはムルタザくんのお兄さんがFacebookにアップした写真でした。

ポリ袋で作ったユニフォーム姿が話題に

ムルタザくんはアルゼンチン代表のプロサッカー選手、リオネル・メッシ選手の大ファン。

ある日、お父さんにメッシ選手のユニフォームのレプリカを買ってほしいと頼みましたが、お父さんは経済的な事情で買ってあげることができませんでした。

それを見たムルタザくんのお兄さんが、ポリ袋を使って手作りのユニフォームを作ってあげたのです。

ポリ袋にマジックで『MESSI』と書かれたユニフォームを着たムルタザくんの写真は瞬く間にSNSで話題になり、世界中のメディアがムルタザくんを探し始めました。

メッシに会いたい!男の子の夢

『僕、メッシ選手が大好きなんだ。彼はサッカーが上手だから。このユニフォームはお兄ちゃんが作ってくれてすごく気に入ってるよ。大きくなったらメッシ選手みたいになりたいんだ。いつかメッシ選手に会いたい。』

そう話すムルタザくん。彼の夢はうんと早く叶うことになりそうです。

(WORLD SECTION) AFGHANISTAN-GHAZNI-SPORTS

なんとメッシ選手がムルタザくんに会うことを希望していて、アフガニスタンサッカー連盟がメッシ選手とムルタザくんが近いうちに面会できるように調整をしていることが発表されました。

この知らせを聞いたムルタザくんは大喜び!ムルタザくんが大好きなメッシ選手から本物のユニフォームをプレゼントされる瞬間を見ることができそうです。なんと楽しみなことでしょうか!

Murtaza Ahmadi
出典
@NeyMarvellous@Juezcentral

Share Post LINE はてな コメント

page
top