trend

保護された犬たちに活躍の場を!保護施設が新たな試みで里親探し

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

ブラジル・サンパウロの町で、保護施設に拾われた4匹の野良犬たち。彼らの「第二の人生」ともいえる、仕事が話題になっています。

彼らに与えられた仕事とは、テニスの試合でボールを拾う「ボールボーイ」。一生懸命に働く姿をご覧ください。

主役はどっち!?

フリーダ、コステラ、メル、イザベルと名付けられた4匹の犬は、保護された後にボール犬としての訓練を受けます。

19592_01

出典:YouTube

実はこれ、犬をペットショップで買うのではなく「施設の犬は、こんな仕事もできるんですよ」とアピールして、引き取って貰うためです。

そんな彼らを多くの人にを知ってもらおうと、ブラジルオープントーナメントのエキシビジョンマッチにて、初の仕事に挑みました!

19592_04

出典:YouTube

スペインのロベルト・カルバレス・バエナ選手、ポルトガルのガスタン・エリアス選手との試合の一幕。両選手はボール犬の活躍を見てもらうために、わざとボールをネットにひっかけます。

懸命に働くボール犬たち。

19592_03

出典:YouTube

時にはボールをくわえたまま、どこかに行ってしまうことも(笑)

19592_02

出典:YouTube

普段は目立たないボールボーイたちですが、この日は大きな注目を集めたようです。もちろん、まだまだ訓練は必要ですが…(笑)

一匹でも多くの命が助かるようにと試みられた活動、こうした取り組みは応援していきたいですね。

シェルターで暮らす保護犬の写真(撮影:grape編集部)

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

ポメラニアンの画像

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。

出典
Dogs Entertain As Ball Dogs In Sao Paulo

Share Post LINE はてな コメント

page
top