lifestyle

100均で買った『プレート』 思わぬ効果に「夏場に助かる!」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

セリアの『虫よけプレート』の写真

暖かくなると、虫を見かけることが多くなってきますよね。

筆者の家にも虫が入ってしまうことが増えて、悩んでいました。

「手軽に虫よけができるものがないか」と探していたところ、100円ショップの『セリア』で変わった形の『虫よけプレート』を見つけました。

気になった筆者が購入して使ってみたので、使い方や感想をレポートします。

オシャレ!セリアで見つけた『虫よけプレート』

『虫よけプレート』はTシャツ型とランタン型があり、いずれも税込み110円の商品です。

フックが付いているので、ドアノブなどに引っ掛けて使えます。

セリアの『虫よけプレート』の写真

袋を開封して取り出すと、レモンに似たさわやかな香りが広がります。

レモングラスという虫よけ効果のあるハーブの香りだそうです。

セリアの『虫よけプレート』の写真

残念ながら蚊を対象とした商品ではないですが、ユスリカやチョウバエといった、家に入ってくると不快な害虫よけができるとのこと。

セリアの『虫よけプレート』の写真

薬剤を染み込ませた紙が中に入っているプレートタイプなので、電気や電池は必要ありません。開封後は約30日効果が持続するのだとか。

セリアの『虫よけプレート』の写真

早速、玄関のドアに掛けてみました。フックを引っ掛けるだけなので取り付けは簡単です。

色違いもあるので、掛けるドアの色に合わせて選ぶとよさそうですね。

セリアの『虫よけプレート』の写真

窓辺やベランダ付近でも活躍してくれそうです。

ただし、濡れると薬剤が溶け出す恐れがあるとのことなので、雨があたらない屋内側にかけて使いましょう。

セリアの『虫よけプレート』の写真

Tシャツ型・ランタン型ともにおしゃれな形なので、いわれなければ虫よけグッズだと気付かない人も多いでしょう。

玄関や部屋にインテリア感覚でさりげなく吊るせる『虫よけプレート』。気になる人はセリアでチェックしてみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

排水溝の写真

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

ワイヤーネット

ワイヤーネットを曲げて棚に 100均収納に「発想がすごい」「家でも試す」万能な収納アイテムとして定番化しつつあるワイヤーネットですが、まだまだ使い方の幅が広がっています。使い方次第で、家の中の収納がグンと便利になるでしょう。Instagramの投稿からワイヤーネットの収納アイディアを紹介します。

Share Post LINE はてな コメント

page
top