trend

秘密がバレた? 階段に座っている犬 飼い主に見られたことに気付くと…!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の写真

出典:lawrencesky

犬と暮らしていると、愛犬のふとしたしぐさや表情が人のように見えることはありませんか。

アメリカに住むローレンス(lawrencesky)さんがTikTokに投稿した、愛犬の動画に大きな反響が上がりました。

映っているのは、自宅の階段に座っているゴールデンドゥードルのブレイディくんの姿。

驚異の1千万件の『いいね』が集まった、55秒間の動画がこちらです!

@lawrencesky

trying to find the zipper on my goldendoodle after this

♬ original sound – Lawrence

ブレイディくんの後ろ姿は、まるで犬の着ぐるみを着た人がひと休みしているよう!

さらにブレイディくんはローレンスさんの気配に気付くと、ヒザの上に乗せていた前脚を床に下ろしたのです。

まるで「まずい、見つかった…!」というように!

「この後、僕のゴールデンドゥードルのファスナーを探そう」とつづられた動画には、さまざまなコメントが寄せられました。

・なぜだか分からないけど、ちょっと怖い!

・テディベアのコスチュームを着た子供だと思った。

・仕事で大変な日を過ごした後の私のよう。

・うちのゴールデンドゥードルも同じことをするよ。彼らは人間だと思う。

この出来事の後、ローレンスさんはブレイディくんの体をくまなく探しましたが、ファスナーは見つからなかったそうです!

コメントによると、ゴールデンドゥードルは後ろ脚だけで立つことや、人の言葉を理解しているかのような表情をすることがあるのだとか。

このブレイディくんの座り方を見たら「実は人間なのでは…」と疑ってしまうのも無理はありませんね…!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
lawrencesky

Share Post LINE はてな コメント

page
top