grape [グレイプ]

野生のコヨーテが自分のおもちゃで遊んでる!? その姿を見つめる犬が切ない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@bauliflower

愛犬のゴールデンドゥードル『ペニー』と暮らすネイトさんがTikTokに投稿した動画が話題になっています。

家の中から自宅の庭を見ているネイトさんとペニー。彼らの視線の先には『招かれざる客』の姿が。

そのお客さんとは…野生のコヨーテ!

なんとコヨーテは庭に置いてあったペニーのおもちゃで遊び始めたのです。

あれ、私のおもちゃなのに!なんとかしてよ~。

まるでそう訴えるかのようにネイトさんを見つめて鳴くペニー。一方、そんなペニーの気持ちなど知らないコヨーテは彼女のおもちゃで大はしゃぎ!

さらにコヨーテは自分のしっぽをくわえようとしてクルクル回ったりしてとっても楽しそう!

ネイトさんも笑いながら「取り返しに行っちゃダメだよ。殺されちゃうよ」とペニーをなだめます。

動画にはペニーに同情するコメントなどがたくさん寄せられています。

・まるでいとこが自分のおもちゃで遊んでるのを見ている子供みたいね。

・ペニーの自制心の強さに感動した。

・こんなに我慢強いペニーに新しいおもちゃを買ってあげて!

北アメリカでは住宅地でコヨーテが目撃されるのは珍しくはありません。またコヨーテにペットの犬や猫が襲われることもあるため、近づくことは大変危険です。

そんな怖いイメージがあるコヨーテですがやはりイヌ科の動物だけに、犬のおもちゃにこんなふうに反応するのですね。

コメントには「コヨーテじゃなくてオオカミじゃないか?」「コイウルフ(コヨーテとオオカミの雑種)に見える」という意見も多く寄せられていますが、いずれにしても近づくべきではない野生動物であることには違いありません。

ネイトさんもペニーも、誰も入ってくるはずのない自宅の庭にまさかコヨーテがやってくるなんて思ってもいなかったのでしょう。

お気に入りのおもちゃで勝手に遊ばれたペニーはちょっとかわいそうですが、彼女自身がコヨーテに危害を加えられることがなくて何よりでしたね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@bauliflower

Share Tweet LINE コメント

page
top