grape [グレイプ]

石けりをして遊ぶホームレスの少女と警察官 父と娘のようと話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

ある日、アメリカのカリフォルニア州でパトロールをしていた警察官が「不審な車が停まっている」という通報を受けました。

彼らが現場に向かうと、その車の中には11歳の少女と母親が乗っていました。2人は住む家がなく、車の中で寝泊まりをしていたのです。

母親が警察官と話をしている間、別の警察官は…

親子の事情を知った警察官はすぐに2人が住める場所を見つけるための手配を始めました。

そして母親がその話をしている間、別の警察官が少女に”石けり遊び”を教え始めたのです。

少女と遊ぶ優しい警察官に称賛の声が

ビデオに映っているのは警察官のプライサーさん。遊び方を説明しながらバランスをくずしそうになるプライサーさんを見て、少女も思わず笑顔になっていますね。

まるで父親と娘が一緒に遊んでいるようなこの微笑ましい映像は警察署のFacebookに投稿され、たくさんのコメントが寄せられました。

「とても優しいね。でも彼はアウトだよ。手をついちゃったからね」
「拳銃や重たい防弾チョッキを身に着けていながらあれだけバランスがとれたら大したものだよ」
「警察官も人間なのよね。心が温まる話だわ」

この映像には「#Copslovehopscotch(警察官は石けりが大好き)」というハッシュタグがつけられ、たくさんの人たちにシェアされています。

突然警察がやってきて、きっと少女は不安だったのではないでしょうか。そしてプライサーさんはそんな少女の気持ちを察して、一緒に遊ぶことで安心感を与えてあげたのではないでしょうか。

さりげない行動で少女の気持ちをほぐしてあげた優しいプライサーさんに拍手を贈りたいですね。

出典
Huntington Beach Police Department

Share Tweet LINE コメント

page
top