ソファを買った飼い主 真っ先に座ったのは…「そっちかい」「囲め囲めぇ!」
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」
- 出典
- @velzoi






新しい家具を買うと、気分が上がるもの。
ソファやベッドを新たに迎えた時には、勢いよく飛び乗ったり、ずっと寝転がっていたりしたくなるでしょう。
ソファを買った当日、真っ先に座ったのは?
飼い主(@velzoi)さんは、ボルゾイのベルくんと一緒に暮らしています。
ある日、飼い主さんは、以前注文したソファがやっと自宅に届き、喜んでいた模様。
しかし「我先に」とソファの上に座ったのは、飼い主さんではなく…。
ベルくんだった!
スラッとした長い前脚を見せびらかすように、上品に座っていますね。
全身から醸し出される気品に、「このソファは、僕のために買ったものでございますよね?」とアテレコしたくなります!
その後もベルくんは、新たに『仲間』に加わったソファの上で大満喫していたようで…。
ダラっと身を委ね、とても気持ちよさそうにくつろいでいる…!
リラックスしているベルくんを眺めていると、まるで長年愛用しているソファのようにも見えてきますね。
もしソファに感情が宿っているのなら、「この家に迎え入れられてよかった」とホッとしているかもしれません。
届いたばかりのソファを大満喫するベルくんには、さまざまなコメントが寄せられました。
・おおっ…ボルゾイ様!なんて優雅に座られているのですか…!
・ボル…!ボルゾイがいるぞ!囲め囲めぇ!
・そっちかい!すごくデカい!そしてエレガント!
・「わーい!僕の新しい寝床!」といっていそうですね。
気品あふれる姿で新品のソファを存分に満喫した、ベルくん。
ベルくんはきっと今後も、ソファとともに充実した日々を過ごすことでしょう!
[文・構成/grape編集部]