grape [グレイプ]

相次ぐ芸能人への【不謹慎狩り】にウーマン・村本が怒り爆発! 「黙っとけ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

紗栄子さん、西内まりやさん、菜々緒さんなど、熊本地震に関連したコメントを発信したり、行動。それに対し「配慮に欠けている」「不謹慎」という理由でネット上でバッシングにあってしまうことが相次いでいます。

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが、それに対して自身のTwitterで怒りのツイートを投稿したことが注目を集めています。

今回の村本さんもその被害者の一人ですが、村本さんは根拠なく怒っているわけではありません。村本さん自身が被災地である熊本の人と、そうではない人とのリアクションの違いを肌で感じているようで、それを踏まえての反論のようです。

自分へのご褒美写真をアップした際

収録で一笑いとることができ、自分へのご褒美で載せたご馳走の写真です。

この投稿のコメント欄には「それ、熊本の方に分けろや!」というような批判的なコメントも…

熊本地震に無関係のこういったツイートでも叩かれてしまうの状況なのです。

思わぬ形で叩かれてしまった村本さんを擁護するように、熊本の方が「そのようには思っていない」というコメントも残しています。

熊本でのお笑いライブ開催についても

熊本の方から「漫才をしに来てください」というお願いのツイートを受け、いずれ熊本に足を運ぶことを約束した村本さん。

熊本でのお笑いライブを実現させるために、5月~6月の開催についての意見を求めると…

熊本の人からは「不安を笑いで吹き飛ばしてほしい!」とラブコールの嵐!

その一方で、「熊本地震が終息するまでは熊本と大分の仕事は控えなきゃダメ!」という反対意見も…

意見がかなり極端に別れています。

なんでも不謹慎で片付けるのはおかしい

しかしながら、以下2つのツイートも熊本の人からは反対意見は一切見られませんでした。

そういったことも踏まえた上で、村本さんはこのようなツイートをしています。

少々、言葉はキツいようですが、このツイートには賛同する人も多いようです。

さらに村本さんはこのような投稿もしています。

現状を考えれば、熊本の方で村本さんのツイートにコメントしているのはほんの一部ですから、このツイートを熊本の多くの方が見た時の意見は様々かもしれません。

それでも、村本さんを求めている人たちも実際にいる訳で、その人たちの為にも何かできないかと動いていることは素晴らしいことだと思います。

笑いを届けることだって誰にでもできることではありませんからね。

被災地への支援や被災地のために何らかの行動を移そうとしている人が、一部の批判がブレーキとなり、控えてしまうことだけは避けたいところです。

出典
@WRHMURAMOTO

Share Tweet LINE コメント

page
top