grape [グレイプ]

西内まりやの『今』は? 引退説が流れるも、モデルとして見事なスタイルを披露!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

キュートなルックスと抜群のスタイルを誇り、モデル・女優・アーティストと多方面で活躍をする、西内まりや(にしうちまりや)さん。

一時期、TVで見ない日はないというほどの人気ぶりでしたが、2018年の事務所独立後はメディアで見かける機会が少なくなっています。

そんな西内まりやさんの気になる現在や、今後の活動について、さまざまな情報をご紹介します!

まずは、西内まりやさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1993年12月24日

血液型:A型

出身地:福岡県

身長:170センチ

西内まりやさんの名前の『まりや』は、本名です。

12月24日のクリスマスイブに生まれたことで、『マリア』が名前の由来です。名前負けしないように、『まりあ』ではなく、『まりや』になったとのこと。

また、西内まりやさんには、5歳年上の姉がいます。姉の名前は、西内ひろさん。西内ひろさんもモデル・タレントなど幅広い分野で活動しています。

西内ひろ

子供時代の西内まりやさんは、小学3年生のころからバドミントンに打ち込み、「日本一になること」と「オリンピックに出場すること」を目指し、中学生のころには福岡市の大会で4度も優勝した実力の持ち主でした。

しかし2006年、中学1年生の時に、転機が訪れます。福岡市内で芸能事務所からスカウトをされたことで、芸能界への道を志すことに。

そして2007年、ローティーン向けファッション雑誌『二コラ』の専属モデルとして、芸能活動を始めます。

この年、本格的に芸能活動に専念するため、母親と共に上京することを決意。福岡の中学校から転校します。

2010年7月号からは、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルにも抜擢され、同世代の女性たちから人気を集めました。

Seventeen夏の学園祭2014(前列左から)樫本琳花、横田真悠、川津明日香(後列左から)新川優愛、西内まりや

『10代の女子がなりたい顔』ナンバーワンに選ばれるなど、モデルとして高い人気を誇る中で、2008年には、ドラマ『正義の味方』(日本テレビ系)で女優デビュー。

その後も、『スイッチガール!!』(フジテレビTWO)、『山田くんと7人の魔女』(フジテレビ系)、『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)、『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)、2016年公開の映画『CUTIE HONEY -TEARS-』などで立て続けに主演を務めます。

さらに、2014年8月には、幼いころからの夢だったという歌手にも挑戦。

デビューシングル『LOVE EVOLUTION』をリリースし、この曲で、『日本レコード大賞最優秀新人賞』と『日本有線大賞新人賞』を獲得しています。

西内まりや 『LOVE EVOLUTION』

また、2015年にリリースしたサードシングル『ありがとうForever...』では、オリコン週間シングルランキングで、初のトップ10入りも果たしました。

歌手デビューした西内まりや 2014年

『西内まりや』の出演作品を探す

西内まりやさんのインスタグラムは、フォロワーが67万人以上いる大人気アカウントです。

その見事なスタイルに目が釘付けになってしまう人も多く、「まりやちゃん美人!」「やっぱりキレイだな」といった声が続出しました。

また、時にセクシーな写真も投稿しており、西内まりやさんの魅力に心を撃ち抜かれてしまう人も多いようです。

話題になった西内まりやさんのインスタグラムの写真は、ほかにもたくさんあります。気になる人は、こちらもあわせてご覧ください。

男性・女性問わず人気のある西内まりやさん。

2016年には、イケメンモデルの呂敏さんとの熱愛が報じられたこともあります。気になる恋愛観について、西内まりやさんがパーソナリティを務めていたラジオ番組『西内まりや for You...』(TOKYO FM)で語られていました。

この日は、ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で共演していた、俳優の山崎育三郎さんがゲストとして登場。

リスナーから、「恋のライバルが現れたら、積極的に攻めるほうですか?それともあきらめちゃいますか?」というドラマの設定にちなんだ質問が寄せられると…。

山崎育三郎
「どうだろ…。このライバルの相手が誰かによるかな。まったく知らなかったら、気持ちを伝えるかな。友達とか自分が知っている人だったら、ちょっとひいちゃうところがあるかもしれない」

西内まりや
「でも、本当そうですよね。元々、その2人が付き合っているって知っているとか、好きっていうのを知ってたら、そこに手を出すっていうのは、なかなか勇気がいりますよね」

山崎育三郎
「それでも好きだったら?」

西内まりや
「いい感じなのかなって思っても、相手からの自分に対しての気持ちを知らないと、伝えられないタイプなんです…」

西内まりや for You... ーより引用

西内まりやさんは、恋愛では『待つタイプ』なのかもしれません。

ちなみに結婚観については、ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の放送が決まった際、結婚はまだ先としながらも、「母を見て育ったので、母があこがれ。温かい家庭を作りたい」と語っていました。

2015年11月20日に放送された報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で、密着取材された西内まりやさん。

どんなことにも興味を持ち、全力で取り組むその姿勢について、西内まりやさんはインタビューでこう答えています。

母の「神様は見とるよ」という言葉がグサっときて、誰に見てもらわなくても、自分が何かやっていれば、神様はいつも見てくれとるけん。報われると思う。

NEWS ZERO ーより引用

また番組では、西内まりやさんの母親の「無理、できないという言葉は、決して使わないよう育ててきました」という、直筆コメントも紹介。

西内まりやさんが、母親の言葉を胸に努力し続けてきたことが分かります。

また、2015年1月12日に更新されたツイッターでは、タクシーの運転手とのやり取りを明かしています。

70歳だという運転手が、素敵なメッセージの書かれた四つ葉のクローバーをくれたそうです。

西内まりやさんは、幸せのおすそ分けをしたくなるような人物なのですね。

モデル、女優、歌手の三足のわらじを履きながら、第一線で芸能活動を続けてきた西内まりやさん。

2018年3月31日をもって、これまで所属していた事務所との契約満了に伴い、事務所を退所しました。

事務所を退所する前は、メディアの露出が減り、SNSの更新も途絶えていたことから、一時は「芸能界を引退するのではないか?」ともいわれていました。

しかし、2018年7月20日より芸能活動を再開。芸能界に復帰して現在はフリーで活動中です。

2018年11月12日には、シャンパンメーカー『メゾン マム』のプレスイベントに、日本アンバサダーとして参加して、独立以降、初めて公の場に姿を見せています。

西内まりやさんの公式ツイッターでは、元陸上五輪金メダリストのウサイン・ボルトさんと同席したイベントの写真と共に、こんなコメントも残されています。

このコメントから、自身がぶつかっている壁を、乗り越えようとしているのではないかと推測できますね。

また、西内まりやさんは、同月27日に開かれた、高級ブランド『ヴェルサーチ』銀座店の3周年記念パーティーにも出席。

「エレガントカッコイイ衣装はversace」というコメント共に、インスタグラムにその様子をアップしています。

ヴェルサーチのゴージャスな黒いワンピースを身にまとった姿に、ファンからはこんなメッセージが寄せられています。

・大人っぽい西内さん、たまりません。

・スタイルよすぎですね。

・なかなかハードルが高い服装だと思うけど、西内さんなら余裕で着こなしてますね。

さらに、12月12日には、六本木ヒルズアリーナで開かれた、『ブルガリ アウローラ アワード2018』のゴールデンカーペットセレモニーにも登場。

こちらもインスタグラムで、「輝く女性を讃えるアワード『BVLGARI AVRORA AWARD 2018』さまざまな分野で受賞されたかたがたのスピーチに改めて女性の強さを感じました」というコメント共に、その様子がアップされました。

西内まりやさんは化粧品ブランド『メイベリン ニューヨーク』のモデルとして、ニューヨークで撮影を行いました。

現在は日本に帰国したようで、そのことを報告すると共に、ニューヨークで撮った多くの写真をインスタグラムに投稿しています。

また、復帰後の苦労を赤裸々に語ったこともありました。

現在も、モデルとして精力的に活動している様子の西内まりやさん。さらなる活躍が楽しみですね!

『西内まりや』の出演作品を探す


[文・構成/grape編集部]

出典
@Ma_realifemariya_nishiuchi_official西内まりや / デビュー曲「LOVE EVOLUTION」スペシャルムービー

Share Tweet LINE コメント

page
top