grape [グレイプ]

世界中で話題の『魔法のペン』、日本で発売!1本でグラデーションが塗れる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

絵を描く人なら「使ってみたい…!」と思うであろう、『魔法のようなペン』が話題になっています。

1本のペンがグラデーションに!『カメレオンペン』

色が徐々に変化するグラデーションは、ペンで表現するには何本ものペンが必要…。

しかし画材メーカー『Chameleon Art Products』が2014年に発売した『カメレオンペン』は、なんと1本でグラデーションを塗ることができるんです!

描いているうちに徐々に色が濃くなるこのペンは、キャップをすることで透明なインクがペン先に付きます。塗っているうちに透明なインクが薄れることによって、徐々に濃い色になる仕組み。

これさえあればペンを何本も買わなくて済むうえ、持ち替える時間の短縮にもなりますね!

本格的に絵を描かない人でも、現在流行っている『大人の塗り絵』で楽しむことができそうです♪

日本では2016年5月8日に発売した『カメレオンペン』。発売後、またたく間に話題になり購入した人が続々登場しています。

人気漫画『FAIRY TAIL』の作者・真島ヒロ先生も購入!プロの漫画家もご満悦です。

5月15日現在、Amazonでは全品在庫切れ!再入荷が未定の人気商品なので、気になっている方はすぐ手に入れてくださいね。

出典
@hiro_mashima@2ru_kame@Nonax_yunaAmazonChameleon Pens Trailer deutsch@ChameleonPens

Share Tweet LINE コメント

page
top