『スイーツ』にしか見えない写真 正体に「すごい!」「じわじわくる」
公開: 更新:


小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

トビが捕まえた魚 よく見ると…「ウソでしょ」「贅沢すぎるだろ」トビがつかんでいたのは、まさかの?@momiji_man_10さんがとらえたレアな1枚が反響を呼んでいます。
おやつの時間が「1日の中で、一番の楽しみ!」という人もいることでしょう。
甘いスイーツや、しょっぱい煎餅、ホクホクの焼き芋など…お気に入りのおやつを食べると、幸せな気持ちになりますよね。
おやつの風景、よく見ると…?
「今日のおやつは、シュークリームとエクレアよー」
Xで、このようなコメントとともに、おやつの写真を投稿したのは、彫刻家の花房さくら(@hanafusa_sakura)さん。
花房さんが公開した、おやつの様子に驚きの声が上がったのです。
「シュークリームとエクレアを一緒に食べるだなんて、豪華!」といった声も聞こえてきそうですが、多くの人がびっくりしたのは、違う理由でした。
見た人たちは一体、どのようなことに驚いたのでしょうか。
それでは、こちらの写真をご覧ください!
あれ…何か違和感が…。
角度を変えた写真も、よく見てみましょう。
スイーツに、猫の顔が…!
一見、おいしそうなシュークリームとエクレアの写真ですが、よく見ると、猫の顔が付いています。
写真に写ったスイーツの正体は、花房さんの作品である『木彫りの猫』だったのです。
顔があることに気が付かなければ、本物と勘違いして、そのまま食べてしまいそうなクオリティの高さですよね。
投稿には「猫の表情に、じわじわと笑いがこみ上げてくる…」「リアルですごい!」といったコメントが寄せられました。
花房さんは、さまざまなシチュエーションで猫が生きているかのような、彫刻作品を公開しています。
猫が好きな人にはたまらない、夢のような作品。
花房さんが生み出す、かわいらしい世界観に、魅了されてしまいますね!
[文・構成/grape編集部]