trend

色鉛筆で描いた『三ツ矢サイダー』 批判の声が集まった理由とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

三ツ矢サイダーの絵

「悲しい」

こんなひと言をXに投稿したのは、色鉛筆画家のARIA(@aririria_art)さん。

ARIAさんが色鉛筆で描いた、ある作品をSNSに公開すると「印刷じゃん」「ウソつかないで描けばいいのに」という批判のコメントが相次ぎました。

人の作品にケチを付けるのはよくありませんが、こちらの写真を見れば、そのような声が上がる理由も分かるはずです。

三ツ矢サイダーの絵

炭酸飲料の『三ツ矢サイダー』が、キャンバスの上に横たわっています。そう、こちらの写真が、ARIAさんが色鉛筆で描いた作品だったのです!

『三ツ矢サイダー』特有の透明感や水滴、影の具合などが繊細に描かれていて、パッと見では実物だと勘違いしてもおかしくはありません。

あまりにもリアルなため、「印刷したのではないか」と疑いたくなりますが…。

三ツ矢サイダーの絵
三ツ矢サイダーの絵
三ツ矢サイダーの絵
三ツ矢サイダーの絵

しっかりと下書きから描かれており、自作であることが分かるでしょう。

まるで写真のような『三ツ矢サイダー』の絵を見ていると、思わず手を伸ばして飲みたくなりますね!

ARIAさんの作品には、9万件の『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。

・脳みそがバグりそう。まさに神の手!

・すごい才能。

・それだけリアルに見えるということなので、むしろ褒め言葉では…。

・本物より本物。

下書きの過程から分かるように、気の遠くなりそうな細かな作業があり、ここまで極めるのは容易なことではありません。

ARIAさんが描くリアルすぎる絵は、多くの人たちに衝撃を与えました!


[文・構成/grape編集部]

赤ちゃんの写真

飼い主「赤ちゃん2人産んだっけ」 ベッドの上で寝る赤ちゃんの横で?「まるで双子だ」「赤ちゃん2人産んだっけ?」と首を傾げたのは、2025年3月8日現在、子育て中の、@porico1123さん。当然のことですが、なんの前触れもなく、ある日突然我が子が1人増えるなどありえない話です。しかし、「我が子が1人増えた」と思わざるを得ない光景を目にしたといいます…。

家族写真

兄に帽子をかぶせる妹 2年後の『写真』に、16万人が感動したワケとは?美しい景色を背景に、絵本の1ページのような家族写真を撮影している、Masaya(@88Masaya)さん。 2023年3月に公開した『お兄ちゃんが大好きな、優しい妹』と題した写真の、2年後の姿を投稿し、大きな反響を呼びました。

出典
@aririria_art

Share Post LINE はてな コメント

page
top