grape [グレイプ]

「すごすぎて頭が混乱した」 この写真の『正体』に動揺する人が続出!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

みやかわ(@miya_drawing)さんが投稿した1枚の写真に、多くの人が驚愕しています。

写っているのは、机の上に置かれた1本のペットボトル。空の状態で少しつぶされています。

しかし、この写真には隠された『正体』があるのだとか…。

真実を知って「ウソだろ!」「だまされないぞ!」といった声が上がっている理由。それは…このペットボトル、色鉛筆で描かれた絵なのです。

こちらが、絵を真上から見たもの。

そして、こちらが動画で映したものです。ペットボトルから透ける机の模様まで見事に描かれています。

最初の1枚では信じがたいものの、こうして見ると確かに絵であることが分かります。

とはいえ、あまりの細密さとリアリティの高さに「いやいや、写真でしょコレ!」といいたくなってしまいますね…!

現在学生のみやかわさんは、およそ4年前から色鉛筆で絵を描き始めるようになったのだとか。今回の三ツ矢サイダー以外にも、いろいろな作品を投稿しています。

制作時間については、作品によるもののおよそ15時間ほどかかるといいます。

二次元と三次元を融合したかのような作品に、不思議な感覚におちいりますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@miya_drawing

Share Tweet LINE

page
top