廃品回収をしにきた兄ちゃん 「どんどん持っていって」と称賛された理由は?
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
日常にまつわる面白ネタをSNSに投稿し、人気を博している男性、Pantovisco (@pantovisco)さん。
彼が描いた『廃品回収のお兄さん』のイラストに、称賛の声が集まっています。
人の良さそうなお兄さんが回収しにきた廃棄物とは…。
2度と思い出したくない過去の記憶
時々、ふっと頭に浮かぶ嫌な思い出。不意に思い出してしまい、1人でもだえた経験がある人もいるのではないでしょうか。
そんな嫌な思い出を回収してくれるお兄さんに、「ぜひウチに来て!」「全部持っていってほしい。数十年分はある」と、懇願する声が続出しました!
このお兄さんは、Pantoviscoさんのオリジナルキャラクター『やさ村やさし』。いつでも優しさを届ける、親切心に溢れた人だといいます。
多くの人が求めた、『記憶の廃品回収』。本当にこんなお兄さんが現れ、嫌な記憶を回収してくれたら…そんなことを妄想してしまいます!
『やさ村やさし』のオフィシャルサイトがありますので、「もっと癒やされたい」と思った人は訪れてみてはいかがでしょうか。
やさ村やさし オフィシャルサイト
[文・構成/grape編集部]