grape [グレイプ] trend

いっけな~い遅刻遅刻…と思いきや「殺意」!?湧き上がる殺意を笑い飛ばせ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@maruame_80

「いっけな~い遅刻遅刻!私、○○16歳!」…。こんなセリフに覚えはありませんか?そう、今は懐かしき80年代少女漫画のテンプレートです。

一話の冒頭から突然主人公が遅刻。なぜかパンを咥えながら全力疾走し、道の曲がり角でヒーローとぶつかる…。一体何本の漫画で使われたか分からない、王道中の王道パターンですね。

そんな王道セリフですが、現在Twitterで「いっけな~い殺意殺意!」シリーズとしてネタが広まっているのです。このネタは、「殺意を少女漫画風に改変したら、笑い飛ばせるのでは!?」というもの。

そんな「いっけな~い殺意殺意!」を、元ネタである80年代少女漫画風に再現した作品が話題になっています。

17975_01

出典:@maruame_80

17975_02

出典:@maruame_80

17975_03

出典:@maruame_80

17975_04

出典:@maruame_80

「変だよ。」とつっこまざるをえません。

ノンストップで繰り広げられる、スタイリッシュなボケの連続に笑いが止まりませんね!次回は『貧血の吊り橋効』とありますが、一体何が起きてしまうのでしょう…。

作者である、ぐみこ(@maruame_80)さんは「楽しみにしているとのお声を頂いたので、終いまで書かせていただきたいと思っています」とのこと!

果たして、すみれとゆうたの恋と歯の行方はどうなるのでしょうか?目が離せませんね!

世にあふれる「いっけな~い殺意殺意!」

私、保育学生!

私、地方住み!

私、コンサートのチケット落選組!

大人気のこのワード!あなたも「いっけな~い殺意殺意!」と悩みや怒りを笑い飛ばせば、スッとした気持ちになれるかも!?

出典
@maruame_80@nsk041tc@c___z5@tyuruuuuun

Share Post LINE はてな コメント

page
top