grape [グレイプ] trend

「いま後悔してる」一人暮らしをしていると、よくあるコトに共感の嵐!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みぎひざァ(@un5unco)さんが『後悔』に関するイラストを描き、共感の声が集まっています!

当たり前のことですが、一人暮らしの人は自分が用意しなければ、家に何もありません。食べ物然り、日用品然りです。

その中で生まれる、こんな後悔。人によっては大きくうなずいてしまうのでは…。

いま後悔している

夜中にお腹が空き、頭に浮かぶのは今日の自分の行動。

昼12時「家にあるもの、全部食べちゃえ」

夕方17時「昼にいっぱい食べたし、お腹空かないから買い物行かなくていいや」

「あの時、なぜ買いに行かなかったんだろう」と激しく後悔! 近くにコンビニなどあればいいのですが、なければ何も食べることができません。

このイラストに、「分かる、分かるよ」「自分も同じだ」と深くうなずく人が続出しました!

「絶対、後悔する」と分かっていても、ついやってしまう『あるある』。防止することは困難なので、予備の食べ物を用意しておく、ということしかできないのかもしれません…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@un5unco

Share Post LINE はてな コメント

page
top