grape [グレイプ]

「カブトムシ描いて!」 子供のお願いに、作家が無慈悲な一筆

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

ゆるい雰囲気で虫たちを描いた作品『ゆるふわ昆虫図鑑』の作者・じゅえき太郎(@juekitaro)さん。

「先日起きた事件です」と題して、ある日の出来事を漫画で投稿しています。

ファンの男の子が、「サインをちょうだい!」とお願いしてきます。好きな虫を尋ねると、「カブトムシに決まってる!」と元気な返事。

しかしこの後、じゅえき太郎さんと男の子の間にある事件が起こります…。

先日起きた事件です

「絶対に顔を描かないで!」という男の子のお願いを、じゅえき太郎さんは無視!

大人が子どものお願いごとを無視するなんて…と批判されるかと思いきや、ネット上の反応はこうでした。

・虫なだけに。

・顔はあったほうがいい。

・顔を描くななんて頼むのは無理。

じゅえき太郎さんをフォローするものばかり!

この反応も当然で、『ゆるふわ昆虫図鑑』はTwitterアカウント(@64zukan)に16万人以上のフォロワーがいるほどの人気作品です。

その作者であるじゅえき太郎さんに「顔を描かない」という選択肢はなかった様子です…。

『ゆるふわ昆虫図鑑』は書籍化もされています。じゅえき太郎さんのゆるふわな昆虫たちを、じっくり楽しんでみてはいかがでしょうか。

きっと顔の重要さが分かるはずです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@juekitaro@64zukan

Share Tweet LINE

page
top