父親と風呂に入る1歳娘 母親が驚いたワケに「大爆笑」「ビビるわ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の写真

2人の子供を育てる母親の、れいん(@r28s14m)さん。

Xに投稿したエピソードに、14万件を超える『いいね』が寄せられました。

母親が風呂の扉に目をやると?

ある日、れいんさんの夫は、子供たちを風呂に入れていました。その間に、れいんさんは、洗面所でお肌のケアをしていたそうです。

すると、風呂の扉に気配を感じ、目をやると…。

子供の写真

なんと、1歳の娘さんが扉に顔を押し付けていたのです!

風呂の扉は、半透明なため、鼻や口元がムギュッと潰れているのが、丸見え。れいんさんは、そんな光景を見て、思わず笑ってしまったといいます。

娘さんは、変顔を披露して、れいんさんを笑わせようと思ったのかもしれませんね!

娘さんのかわいすぎる行動は、たくさんの人を笑顔にしたようです。

・うちの子とまったく同じことをしていて、大爆笑。

・これはもう扉越しにチューをするしかないね。

・めちゃくちゃかわいいけど、振り向きざまにやられたらビビるかも!

・風呂の妖精かと思った。

・疲れが吹っ飛んだ。平和だな~。

子供が風呂の扉に顔を押し付けることは、『あるある』なようです。

わが子の無邪気な行動や日常の何気ない瞬間が、親にとっては何よりの癒しでしょう!


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
@r28s14m

Share Post LINE はてな コメント

page
top