trend

父親と風呂に入る1歳娘 母親が驚いたワケに「大爆笑」「ビビるわ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

子供の写真

2人の子供を育てる母親の、れいん(@r28s14m)さん。

Xに投稿したエピソードに、14万件を超える『いいね』が寄せられました。

母親が風呂の扉に目をやると?

ある日、れいんさんの夫は、子供たちを風呂に入れていました。その間に、れいんさんは、洗面所でお肌のケアをしていたそうです。

すると、風呂の扉に気配を感じ、目をやると…。

子供の写真

なんと、1歳の娘さんが扉に顔を押し付けていたのです!

風呂の扉は、半透明なため、鼻や口元がムギュッと潰れているのが、丸見え。れいんさんは、そんな光景を見て、思わず笑ってしまったといいます。

娘さんは、変顔を披露して、れいんさんを笑わせようと思ったのかもしれませんね!

娘さんのかわいすぎる行動は、たくさんの人を笑顔にしたようです。

・うちの子とまったく同じことをしていて、大爆笑。

・これはもう扉越しにチューをするしかないね。

・めちゃくちゃかわいいけど、振り向きざまにやられたらビビるかも!

・風呂の妖精かと思った。

・疲れが吹っ飛んだ。平和だな~。

子供が風呂の扉に顔を押し付けることは、『あるある』なようです。

わが子の無邪気な行動や日常の何気ない瞬間が、親にとっては何よりの癒しでしょう!


[文・構成/grape編集部]

社長と子供の写真

『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

子供の写真(撮影:エニママ)

母の手荒れを見た3歳児 ひと言に「笑ってしまった」「カサカサも悪くない」秋から冬にかけて、肌の乾燥がひどくなる筆者。 かかとや手指がカサカサになり、ひどい時にはかかとがひび割れ、指にはささくれができてしまうのです。 こまめに保湿クリームを塗るなど、ケアは心がけているのですが、毎日の掃除や料理...

出典
@r28s14m

Share Post LINE はてな コメント

page
top