「こんなの初めて見た」 セブンイレブンの看板に「ロボットに変形しそう」
公開: 更新:


これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。

オーナー「思わず二度見」 アパートの通路に咲いた花に「ゾワッとした」「すごい存在感がありますね」そんなコメントが寄せられたのは、こだのすけ(@callduck_nosuke)さんがXに投稿した写真です。ある日、アパート内の通路を歩いていると、奇妙な光景を目にし、思わず二度見したといいます。
- 出典
- @kuwahali
『セブン-イレブン』が開いているところをきみは見たことがあるか。
そう問いかけたのは、株式会社集英社が運営するマンガ雑誌アプリ『少年ジャンプ+』で連載中の漫画『ふつうの軽音部』の原作を担当する、クワハリ(@kuwahali)さん。
ある時、『セブン-イレブン』の看板が『開(ひら)いている』様子を見かけたといいます。
「看板が開いている」と聞くと、想像力が刺激されるでしょう。当時の状況とは、一体…。
看板がパカッと開いていました!
『セブン-イレブン』のロゴが描かれた外側のパネルが開き、看板用のLEDが搭載された内側のパネルが丸見えになっています。
暗い雲が一面に広がる曇天と相まって、『何かが起こりそう』な予感がしますね…。
『セブン-イレブン』の看板のレアな姿には、10万件を超える『いいね』が付くとともに、さまざまな声が寄せられました!
・魚の三枚おろしを連想した。変形や合体をしたらアツい…!
・なぜかクリオネの捕食シーンを思い出しました。
・こんなの初めて見た。ロボットに変形しそう。
『セブン-イレブン』の前を通る際は、少し顔を上げて看板を見てみるとよいでしょう。
あなたもいつか、クワハリさんが見たようなレアな光景が目撃できるかもしれませんよ!
[文・構成/grape編集部]