「ほかにいねーか、はは」 アラフォーが公開した1枚に『10万いいね』のワケ
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

キッチンの下にある『見慣れた管』 「ながーく持つ」とされる驚きの理由がこちら!毎日何気なく使っている、キッチンのシンク。皿を洗ったり料理をしたりするお馴染みの場所ですが、その『すぐ下』にあるものについて、あなたはどれくらい知っているでしょうか。漫画家の羊の目。さんは、ある親子の何気ない家庭での一幕を描きました。

プラカップの結露、どうしてる? 手を濡らさないアイディアに「素敵」氷が入ったドリンク、カップの結露対策が?ayaka(@ayaka_cozylife)さんが作ったアイテムが素敵です!






突然ですが、あなたが普段使っているものの中で、一番昔から持っているものはなんですか。
学生時代から何十年と同じものを使っている人もいるでしょう。
小学校から約30年使い続けているものとは?
2人の子供を育てる、みろ(@MoTsuNiKoMiiiii)さん。
2025年2月現在、『アラフォー』だという、みろさんには小学生時代から使い続けているものがあるといいます。
「他に、いますかっていねーか、はは」と自虐的な言葉とともに、Xに公開された1枚がこちらです!
みろさんが約30年ほど使っているものとは、裁縫箱でした!
デザインや色合いから、レトロ感があふれています。
しかし、ケースには、傷などの損傷はほとんど見当たりません。物持ちのよさに驚きますね。
みろさんの投稿には10万件以上の『いいね』と、たくさんのコメントが寄せられました。
・私もアラフォーだけど、小学校から同じ裁縫箱を使っていますよ!仲間がいて、嬉しいです。
・うわっ、まったく同じやつだ!おそろいです!
・裁縫箱じゃないけど、もうなんのキャラクターか分からない筆箱なら使っています。
・アラサーですが、余裕で現役で使っています。
コメントの中には、小学生の頃から使っている、自身の裁縫箱の写真を公開している人も多くいました。
みろさんは「いねーか」といっていましたが、SNSを通じて多くの人が「私も!」と手を挙げたようです。
機能性や見た目の劣化はあるかもしれませんが、昔から使っているものには、思い出が詰まっています。
子供の頃から使い続けている『お気に入りのもの』を持っている人は、案外多いのかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]