trend

岩手県の鮮魚店 売り場の光景に『20万いいね』! 「鮮度よすぎだろ」「笑って動けない」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

カニの画像

「ヤバい、集団脱走」

こんな言葉とともに、Xに写真を投稿したのは、幸丸(@skanayaneko)さんです。

幸丸さんが経営している店で、『集団脱走』が発生したとのこと。

なんだか物騒な響きに、心配になりますよね。一体、何が脱走したのかというと…。

カニの画像

カニでした!

幸丸さんは、岩手県陸前高田市で鮮魚店を経営しています。

販売しているカニの生きがよすぎて、ラップを突き破ってしまった模様。

売り場のほとんどのカニが脱走している様子は、インパクト抜群ですね。

幸丸さんの投稿には、20万件以上の『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。

・鮮度がよすぎるだろ!

・容器に入る気がまったくない…。

・なんだか物語が始まりそうだな。『カニの逆襲』みたいな…。

・売り場で見たら、笑ってその場から動けなくなりそう。

『集団脱走』をしてしまうのも、同店が新鮮なカニを取り扱っている証拠といえます。

売り場に戻されたカニたちは、購入した客の手によって、店を『脱走』できたことでしょう…!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

四日市あすなろう鉄道株式会社の看板の画像

三重県の駅の看板に称賛の声! 理由に「考えた人、頭いい」「素敵です」受験シーズンも佳境を迎えている、2025年2月17日、arkw(@arkw0)さんはXを更新。ある駅に設置されていた看板を収めた写真に「いい話」というコメントを添えて公開しました。

出典
@skanayaneko

Share Post LINE はてな コメント

page
top