ダイソー商品を使った作品に『14万いいね』 「玄関に置きたい!」「かわいすぎ」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
・すごくかわいいですね。世界観がばっちり!
・気持ちよさそうなお花畑~。玄関先に置いてみたい!
・お花畑をトコトコと歩いているようで、ほっこりしました。
・早速、100円ショップ『ダイソー』に走ります!!
こんなコメントが数多く寄せられたのは、Xに投稿された@itokuzu_gurashiさんの作品。
写真が公開されてから、瞬く間に話題となり、14万件以上の『いいね』が付きました。
投稿者さんは、普段から趣味で刺繍などをしており、この日も子供のリクエストを受けて『あるもの』を作ったそうです。
使ったのは、気になっていた100円ショップ『ダイソー』の毛糸。
安価で手に入る材料が、どんな姿になったのかというと…。
まるで、花畑!
色とりどりの花が、一面に咲きほこっているように見えますね。
毛糸製の花畑に載せられたフィギュアたちが、楽しそうにはしゃいでいるようです。
実は、投稿者さんが子供に「毛糸で何を作ろうか」と聞いた時に、「ピクミンの土台!」という言葉が返ってきたとのこと。
任天堂株式会社の人気ゲーム『ピクミン』シリーズが大好きなのでしょうか。
これほど世界観にぴったりな土台ができ上がるとは、子供も大喜びしたに違いありません。
フィギュアたちも、とても素敵な居場所を作ってもらえて、きっと満足していることでしょう!
[文・構成/grape編集部]