grape [グレイプ]

【キャンドゥの人気商品】 売り切れ続出の100円『Dove』がコスパ最強だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

キッチングッズや日用品など、さまざまな商品が売られている100円均一ショップ『キャンドゥ』。

プチプライスな100円コスメの中には、有名ブランドの商品にひけをとらないものも!

キャンドゥの中でも人気が高く、売り切れ店舗が続出したコスメをご紹介します。

キャンドゥで『Dove』が買えるなんて!

【ネットの反応】

・これ、コスパ最強でしょ!

・まさか100円で買えるなんて。

・どこも完売していたけど、ようやく買えた。

ネット上でも高い評価を得ていたのが、こちらのボディークリーム『Dove(以下、ダヴ)』です。

ダヴといえばボディソープを製造しているイメージがありますが、ほかにもクレンジングオイルや男性用保湿クリームなども販売しているメーカー。ダヴの商品を使ったことのある人も少なくないでしょう。

大手企業であるダヴのボディークリームが、わずか100円で買えてしまうことに驚きです!

通常のものより内容量が少ないため安くなっているのかと思いきや、容量は75㎖と標準的なサイズ。

特に少ないと感じることはありませんでした。

キャンドゥで売っているのは、『皮膚の乾燥防止&肌荒れ防止』の青いダヴと『うるおい&なめらかお肌』のピンクのダヴの2種類。ハンドクリームとして愛用している人も多いようです。

青いダヴは、ワセリンやミネラルオイル、グリセリンが多く含まれています。

ピンクのダヴは、カカオバターや加水分解水添デンプンが含まれているので、油分を補いながら保水もしてくれるようです。

使用した感じはしっかりと潤いを与えながらも、スッキリとした使い心地。べたつきが少ないので、「保湿剤を手に塗るのが苦手」という人も使いやすそうです。

なんといっても1つ100円なので、金額を気にすることなく使用できるのが最大の利点といえます。

何度も塗り直すことの多いハンドクリームとして使う人が多いのも、こうした理由があるからなのでしょう。

売り切れてしまっている店舗も多くあるといいます。運よく見つけた時には「買い」ですよ!

※商品の情報は記事公開時のものです。店舗での取り扱いが終了する場合がございます。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top