lifestyle

ダイソー店員「なるほど!」 引き出しの収納グッズの買い方に、称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

家の中を片付ける際、小物入れや収納ボックスを上手に使うと、整理整頓できるでしょう。

あら子(@rei15448346)さんは引き出しの中を整理するため、100円ショップ『ダイソー』に収納グッズを買いにきました。

通常、収納グッズを買う際は事前に大きさを測っておいてから、合うサイズのものを探しますね。

しかし、あら子さんはある画期的な方法を思いつきます。

店員さんに「なるほど!」といわれたという、あら子さんの買い物方法が、こちら…!

引き出しをそのまま持参…!

確かにこの方法であれば、引き出しに合う収納グッズの形やサイズが一発で分かり、効率的ですね。

あら子さんいわく、持ち込んだ引き出しは、新品未使用のもので、持ち込みについてはお店の許可を得ているとのこと。

また、衛生面を配慮し、商品を直接引き出しに入れるのではなく、接触させずに目視で大きさを確認したといいます。接触した物については購入をしたそうです。

ちなみに、引き出しが重たくて持って行けない場合は、引き出しの底と同じサイズの紙を用意すると便利だといいます。

サイズを正確に測ってきたつもりでも、間違えてしまったり、形が合わなかったりすることは、よくあるでしょう。

買い物のストレスを減らす、画期的な方法に多くの人が感心しました。

投稿を見た人たちからは、称賛の声などが寄せられています。

・これは間違いないですね!合理的です。

・賢い!これは盲点でした。

・荷物になるけど、ナイスアイディアです。

・結局測るよりも、実際に当てはめたほうが楽だよね…。私も勇気を持って持参するかな。

収納グッズを店で購入する際は、試してみてはいかがでしょうか。

ただ、引き出しを店に持って行く際は、事前に許可を得て、衛生面にもしっかり配慮したいですね。


[文・構成/grape編集部]

100均の調味料ホルダー 使い方に「知らなかった」「早速やる」【収納アイディア4選】調味料ホルダーを使えば、散らばりがちなアイテムをきれいに収納できることをご存じでしょうか。整理整頓は、100円ショップのアイテムで叶います。手軽に暮らしを快適にする便利グッズをチェックしてみましょう。

DIY

「ホテル気分になれる!」 セリアだけで完成する2段トレイに「驚いた」「欲しい」100円ショップのセリア商品で作れるアフタヌーンティートレイのDIYを紹介します。簡単なのに高級感があり、自宅でホテルのような特別なティータイムを楽しめるアイテムです。

出典
@rei15448346

Share Post LINE はてな コメント

page
top