飼い主「不意すぎて変な声が出た」 蚊取り線香の器を覗くと、中には?
公開: 更新:


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。
- 出典
- @bb_99110
「ごめん、ゆきちゃん、さすがに笑う」
そんな謝罪の言葉とともに、Xに写真を投稿したのは、チンチラのゆきちゃんと暮らしている、飼い主(@bb_99110)さん。
ある時、ゆきちゃんが普段と違う姿をしていて、思わず二度見したといいます。
一体どんな姿だったのでしょうか…。見たら、あなたも驚いてしまうはずです!
床に置かれていたのは、豚の形をした蚊取り線香用の器。
中を見ると…ゆきちゃんが入っているではありませんか!
実は、この器は飼い主さんが、ゆきちゃんが遊べるように用意したのだとか。
ケガをする危険がある金具などは、しっかりと外されているようです。
ゆきちゃん専用の蚊取り線香の器は、表面はすべすべで、中に入ると気持ちがいいのかもしれませんね…!
【ネットの声】
・ジャストフィット!ぴったりとはまっていて、かわいすぎます。
・飼った覚えがない生き物がいた?
・爆笑した!新種の生物が誕生していますね。
器を脱げば、フワフワな体毛を持ち、丸みを帯びたフォルムをしている、ゆきちゃん。
ゆきちゃんの、まったく違う2つの姿には驚いてしまいますね。
きっと多くの人が、飼い主さんが「不意すぎて変な声が出た」といった理由に、共感していることでしょう!
[文・構成/grape編集部]